ミズのブログ備忘録

桜日深澄のブログ運営備忘録

2020年11月のふりかえり詳細

ブログ開始から4か月がたちました。

うれしいこともショックなこともあった10月の報告です。

 

集計結果

アクセス数 10012pv

AdSence 1996円

アフェリエイト 1361円

 

アクセス数

やっと、初の10000pvを超えました。

ギリギリの滑り込みセーフです。

11月は1日少ないのによくいったなと嬉しくなりました。

訪問してくださりありがとうございます。

 

1日平均すると334pvで10月の312.06pvから大きく増えました。

200pvを下回った日が2日しかなく、400pvを超えた日が6日もありました。

ほとんどの日が300pvを超えてきているので大きな成長を感じます。

 

AdSence

アドセンスはちょっと大変なことになりました。

先日もお知らせしたのですが、不正クリックの疑いでアドセンス一時制限されてしまいました。

 

mizu-memo.hatenadiary.com

 一度自己クリックしてしまった自覚があるので反省中です。

不注意にタップしないよう皆さん気を付けましょう。

 

通常30日以内に規制解除されるとの表記があったので、年内に広告表示が戻ってきてくれたらいいなとのんびり待つことにします。

 

アフェリエイト

アフェリエイトは初の4桁です。

Amazonアソシエイト・もしもアフェリエイト・バリューコマースの合計です。

提携先を増やした成果がやっと出たと実感しています。

 

しかしやはり文房具は文房具店で買うよねって思うのであまり期待せずにのんびりしていることにします。

 

まとめと目標

アドセンスが止められていようと記事更新を止めるつもりはありません。

今月中に200記事達成と10000pv継続を目指していきたいです。

楽しく書くことを第一に、文房具の魅力をお伝えしていきます。